
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    Palmie(パルミー)で再び講義をさせていただくことになりました。

    0

      前回ご好評いただいたらしく、再び講義をさせていただくことになりました。
      今回は『はじめてだけど、ちゃんとイラストを完成させてみたい!』という人向けの講義です。
      初心者向けがメインです。バランスの良い顔の描き方や、フリルやスカートの描き方、見栄え良く構図を取るコツなど、苦戦してる方が多そうなところも解説予定です。
      添付のイラストを教材に、いっちばん最初から、仕上げまで、丁寧に工程を解説していきます。

       

      palmie講義用イラスト

       

       告知ページ
       https://www.palmie.jp/courses/33/lp

       

        12月12日(月) 19:00 - 20:30
         第1回  構図とアタリの取り方

        12月19日(月) 19:00 - 20:30
         第2回  ラフの描き方

        1月9日(土) 19:00 - 20:30
         第3回  線画の描き方

        1月16日(土) 19:00 - 20:30
         第4回  色塗りの進め方

        1月23日(土) 19:00 - 20:30
         第5回  イラストの仕上げ方

       

       ※事前申し込みは 12月5日 18:00 までです

       

      また、前回の講義も録画販売が始まっておりますので、よろしくお願いいたします。

      posted by: 雪詩さひろ | 更新履歴 | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      転居のご連絡

      0

        また、埼玉県内にお引越しいたしました!
        お引越しに次ぐお引越しでヘトヘトでございます。
        近況としましては、

         

        ・PCが壊れたりネット回線がダウンしたりと、アクシデント続きで死にそうでした;

         

        ・Palmie(パルミー)での講義、無事終了いたしました
        参加してくださった受講生の皆様ありがとうございました!

         

        ・新生活で料理の腕をフルに発揮しております!
        私はおうちでお仕事なので、まるで主婦です(笑)
        スーパーの安売り狙ったり、一食いくらで出来るか節約料理にいそしんでます。

         

        ・デレステを始めました
        アーニャ担当ですが、みんな可愛すぎて毎日が楽しいです。

         

        ・クロスビーツを始めました
        ど下手ですが、とてもハマっております。

         

        ・fate/GOも相変わらず熱いです
        ジークフリートさんのスキル強化本当におめでとうございますー!!!
        あと、セイバー不足の幣カルデアにラーマさんとエリちゃんが来てくれました助かる〜

         

        ・文豪とアルケミストをさっき始めました。
        まだ開始直後でシステムを理解していませんが、とりあえず萩原朔太郎さんが来てくれました!

         

        ◆今日の更新
        galleryのロリージネに絵2つ
        galleryのその他創作に絵4つ
        galleryのポケモンに絵3つ

         

        絵を載せていきますね〜。

        黒い炎の描き方透明感の出し方

        メイキングを二つ。
        黒い炎の描き方と、透明感の出し方を、サイトにも載せてきました。

         

        悪乗りライチュウ

        ポケモンよりアローラライチュウとピチューです。タイトルは『悪乗りライチュウ』。
        〜〜一番年長だからと、ライチュウは肝試しでお化け役を任されてしまい、最初はしぶしぶだったものの、だんだん驚かせるのが楽しくなって悪乗りしたライチュウ。ところが渾身の勢いでびっくりさせたら、ピチューが転んで泣いてしまい、慌てて駆け寄るライチュウ。「大丈夫?;」と助け起こすと「あ!なんだライチュウだったの?!」とピチューに言われ「何だと思ったの?;」と問うと「ほ、本物かと……」と言われて、反省したライチュウは、今晩は楽しくてドキドキしてちょっとだけ怖いお化け役を全うすることにしたのでした〜〜

         

        ローザコスモーガン

        前に描いたワルビアル♀モーガンがニンフィア♀ローザのコスをしている絵を塗りました。
        ちなみに塗りは、iPad版のメディバンペイントという無料お絵かきアプリに、100均で売ってるタッチペンで、ごりごり塗ってみたものです。

         

        水着の姉子

        こちらは、ロリージネより女版アネラス・フランベルジェさん。私はどのキャラも男版と女版両方頭にある状態でキャラデザしているので、別に作中で女体化出来るとかではなく、アネラス様が女として生まれていたバージョンのロリジネだとこう、ってだけです。
        ちなみにこれは、全部iPad版のメディバンペイントと、Apple Pencilで描いています。100均のタッチペンよりApplePencilさんの方が全然描きやすいですね、当たり前ですが(苦笑)筆圧感知も反応速度も、ほぼ完璧なのですが、メディバンさんはレイヤーが増えるとすっごく動作が重くなるので、そこだけ注意です;

         

        ムウマ♀擬人化つくよみ ハロウィン

        ムウマ♀擬人化つくよみのハロウィン絵

         

        キロハロウィン2016

        こちらは、オリキャラのキロのハロウィン絵

         

        キロ子ハロウィン ラフ

        そして、これはキロ女体版のキロ子のハロウィン絵。未完成です。続き頑張れるといいな…(遠い目)

         

        サイ新衣装案02

        ロリージネより、サイの衣装をマイナーチェンジです。落書きですまんです。

         

        自分が創作で禁止されたら死亡しそうなものを〜

        あとTwitterのタグで描いた絵をぺたり。何気にこの子気に入ってしまい、どこかの創作に組み込めないかと思案中です。

        posted by: 雪詩さひろ | 更新履歴 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        Palmie(パルミー)で塗り講座をいたします!

        0

          Palmie(パルミー)で講師をさせていただくことになりました。
          初心者〜中級者向けの塗り方講座をいたします。

           

           Palmie公式告知ページ
           https://www.palmie.jp/courses/19/lp

           

           第1回 9月5日(月) 19:00 - 20:30
           第2回 9月6日(火) 19:00 - 20:30
           第3回 9月9日(金) 19:00 - 20:30

           

           生放送なので、リアルタイムで塗りの質問等にもお答えできる予定ですので、皆さまよろしくお願いいたします!

           

           

          ◆今日の更新
           galleryのロリージネに絵1つ
           galleryのきつみこに絵1つ
           galleryのその他創作に絵1つ
           galleryのポケモンに絵3つ

           

          というわけで、一気にたまった絵を載せていきますよ!!

           

          姉子ぐだ子コス

          ロリージネのアネラス・フランベルジェさん女体版、通称・姉子(あねこ)に、fate/GOの天竺イベントのぐだ子コスをさせた絵です。オリジナルなんだかFGOなんだかジャンルが意味不明で分かりません;

           

          モクロー

          モクロー(ポケモン)

           

          オオタチ

          オオタチ(ポケモン)

           

          キュウビさん

          きつみこよりキュウビさん。やっと塗りましたよー!
          この絵も使って、先述の講義をいたします〜

           

          キロ

          キロ。LINEスタンプサイズで描いてみました。

           

          パチリス♂擬人化ガルズ

          パチリス♂擬人化・ガルズ。いつも言ってる、ガルズはタンポポの綿毛の妖精なんだよって、ネタ絵なのですが、まじめな絵に見えますね←

           

          キロ子

          最後におまけ!
          キロ子。文字通り、キロ女体化。こなゆきとの差別化が図り切れていない()

          posted by: 雪詩さひろ | 更新履歴 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          オールジャンル同人誌即売会『コミックライブin名古屋 サマースペシャル2016』告知イラストと、その他大量。

          0

            またもやお久しぶりです;
            溜まってしまった絵を大量更新です。

             

            ◆今日の更新
             worksに過去の活動1件追加
             galleryのその他創作に絵2つ
             galleryのきつみこに設定1つ、キャラ紹介1つ
             galleryのポケモンに絵4つ

             

            ではお仕事絵から。
            告知イラスト担当しました。

            コミックライブin名古屋 サマースペシャル2016

            イベント名:オールジャンル同人誌即売会
            『コミックライブin名古屋 サマースペシャル2016』
            開催日:2016年8月21日(日)
            会場名:ポートメッセなごや
            主催名:スタジオYOU(http://www.youyou.co.jp)

             

            ここからは、趣味絵です。

             

            キロをちょっとリアル系に

            リアルキロ


            ペンドラー♀擬人化

            ペンドラー♀擬人化


            デンチュラ♀擬人化のユモーレ

            デンチュラ♀擬人化・ユモーレ

            ユモちゃんは、れんげのお宅のメイドさんです。


            サーナイト♂擬人化の佐裕(サヒロ)

            サーナイト♂擬人化・佐裕

            おこな佐裕

             

            マコウくん(オリジナル)

            マコウ(文字あり) マコウ
            Twitterの企画で描いたものです。

             

            こなゆき

            こなゆき立ち絵こなゆきキャラシ

             

            きつみこ集合絵

            『きつみこ』キャラクター一覧

             

            うちの子の緊縛絵を描きたかった

            トバリとキロ

             

            ***

            絵は以上です。

             

            Twitterに新しくイラストだけ載せるアカウントを作りました【@sahiro_yukiuta】
            ちなみにメインアカウントは引き続きこちらです【@sahiroMomope】

             

            最近は引き続きfate/GOに病的にハマっております。
            とうらぶとFGOのイベントが被った時には、死にそうになりましたが;

            posted by: 雪詩さひろ | 更新履歴 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            オールジャンル同人誌即売会『コミックライブin名古屋GW新刊2016』告知イラストと、その他大量。

            0
              お久しぶりです。
              Twitterにかまけて、blogを放置しておりました、すみません;

              ◆今日の更新
               worksに過去の活動3件追加
               galleryのその他創作に絵1つ
               galleryのきつみこに絵2つ
               galleryのポケモンに絵1つ


              まずはこれ!
              お仕事で告知イラストを描きました。
              コミックライブin名古屋GW新刊2016
              オールジャンル同人誌即売会『コミックライブin名古屋GW新刊2016』
              開催日:2016年5月5日(木祝)
              会場名:ポートメッセなごや
              主催名:スタジオYOU(http://www.youyou.co.jp)

              ここからは、趣味絵です。

              手乗りメガデンリュウ(ポケモン)
              手乗りメガデンリュウ
              ビスケットの日に描いたものです。手乗りシリーズ最新作

              ひなたまつり(きつみこ)
              ひなたまつり
              雛祭りの落書きです。

              サマエルのマムさん(きつみこ)
              サマエルのマムさん
              Twitterの企画で描いたオリジナルのサマエルさんだったのですが、気に入ったので、いなばのお母さんとして採用いたしました。名前はマムさん。そのうち詳細まとめてアップします。

              ルシファー(きつみこ)
              桜ルシファー
              桜見たかったです・・・・←忙しくてお花見行けなかった奴

              ***

              そして、近況報告!
              埼玉に引っ越してきました。ただいま埼玉県!我が故郷!

              あと、どさくさにまぎれてうちのサイトも移転してました。
              新URLこちらです【http://momopeitou.art.coocan.jp/index.htm

              最近ゲームは、fate/GOに、どっぷりハマっております。
              たまたま引き当てたジークフリートさんが、ものすごく好みだったせいで、ジークちゃんジークちゃん言いながらプレイしてます。
              このままだとそのうちTwitterにFGO用アカウントを作るかもしれません・・・

              あと気が早いですが、ポケモンサンムーン今から楽しみにしてます!
              posted by: 雪詩さひろ | 更新履歴 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |