
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    FGOよりジャック・ザ・リッパー

    0

      大量更新は疲れるので、小分けにするため、ちょいちょいblogを書こうと思います。

      まずはfate/GOより、ジャック・ザ・リッパー。

      ジャックちゃん大好きなのですが、クリンナップしてる途中で折角描いた傷を間違って消してしまったことに今気づきました;

      FGOよりジャック・ザ・リッパー

       

      ミッチェも塗り進めてますよ〜

      ミッチェ塗り途中

      posted by: 雪詩さひろ | 日記 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      謹賀新年2015(さくやとキロの絵)

      0
        あけましておめでとうございます
        今年もよろしくお願いいたします
        さくやとキロ修正版
        というわけで、落書きなのですが年賀イラスト描きました!
        オリキャラお狐様【妹】のさくやちゃんと、我等が王様キロです。
        この白くてでっかいお耳と尻尾のある二人に、無理のある羊角を付けよう!がコンセプトです←
        キロは安定の「おいそこ代われ」位置に陣取っています。完全に胸に手押し付けちゃってますからね^^;
        今年もオリキャラたちを一人でも多く描いてあげたいです。それより上達速度が鈍ってるので、もっと頑張って絵を練習せねばですね;
        posted by: 雪詩さひろ | 日記 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        ラフまとめ

        0
          お久しぶりです!
          ポケモンオメガルビーを発売日に購入し、12/27に殿堂入りしました^^
          殿堂入りパーティの中の2人をラフ描いたので。
          佐裕 裕
          今回のオメガルビーパーティは、旧ルビーの復刻パーティなのです、懐かしのオリジナル『新宿スカイラーク』シリーズのキャラ達なのです(*^ω^*)
          あとはプロミナちゃん描き直してます。
          プロミナ
          ワイアさんの落書きも。
          ワイア落書き
          ひなた&さくやの落書きもあります。
          ひなさく
          クリスマスにはモーガンちゃんにサンタになってもらいました。
          モーガンサンタ
          最近は仕事絵が忙しくて趣味絵がラフとか落書きばっかりで申し訳ないですorz
          もうすぐ年が明けますね。皆さんもよいお年を!
          posted by: 雪詩さひろ | 日記 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          ガルズ♀とシイラの落書き。いただきもの。

          0
            お久しぶりです!6月は死ぬほど忙しかったです^^;
            そのためいまだに戦国無双4の無双演武が途中だったりします(;▽;)
            近況報告をかねて落書きを2点!
            ガルズ女体化
            これは無性に描きたくなって衝動描きしたパチリス♂ガルズの女体化絵です。ガルズちゃん可愛くて他の創作に実装したくなります←親バカ
            ロリジネシイラ
            そしてこちらはロリージネよりシイラちゃんの落書き。時間が無くて消化不良なのが悔やまれます。
            シイラちゃんは原作三大美形(ロリージネ三大美形)の1人で、昔(封印前の在位中)はサラサラの長髪の超絶美形だったのですが、退位後は人間らしい暮らしがしたくて目立たないようにわざとちょっと垢抜けない髪型にしているという裏設定があります。退位後のシイラちゃんの一般人でいたい願望は強く、学校では元神スペックを隠すため適度に試験で間違いを書き、成人後は医者になるのですが本当に命にかかわる病状の患者は確実に治しつつ、誰でも治せる病状の患者には「これは重病だから都会の病院を紹介します」とよそに回す手抜きへの徹底ぶりです。元苦神なので苦痛の種類や量、原因まで見ただけで分かっちゃいますからねシイラ。

            いただきもの自慢は続きを読むからどうぞ!
             
            続きを読む >>
            posted by: 雪詩さひろ | 日記 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            ​お借りしました(ポケ擬)とプラ板制作と戦国無双4

            0
              サリアさん
              まずはフォロワーの王夜弥堵さん(‏@salia08x)宅のイーブイ♀擬人化のサリアさん描かせていただきました!素敵なお子さんをお貸しいただきありがとうございます!(*^▽^*)

              あと、プラ板を使ってのうちの子グッズ制作に初挑戦しました。
              うちの子キーホルダーニンフィア♀擬人化・ローザ
              うちのニンフィア♀擬人化のローザのキーホルダーです。
              使用したのは『クイックアート ちぢめてキーホルダー』です。私は密林さんで買いました。
              この商品での作成の注意点を何点か。

              ・半透明だがかなり透けるため白い物の前におかないと色が暗く見える。
              ・縦の縮み方が激しいので印刷前に自由変形で縦方向に120〜130%伸長すること(説明書では一割ほど大きく縮むとのことですが1割以上縮んでいる感じが)
              ・焼いたら板に色移りするので白紙に挟んで整形すること。袋に同封されていた厚紙も色がついていたようで触れたらプラ板に色が移ってしまいました。
              ・裏にマニキュアのトップコートを塗ると暗くむらになるのでお勧めしない。これは、薄ーく均一に塗らない限り色むらになるので注意してください。

              こんな感じでしょうか。面白いのでオススメしたいものの、私は失敗して残念な出来になってしまったのです、なので工作過程が楽しめる方はやってみてください。製品の注意書きにも本格的な制作には不向きとあるので。

              近況としては戦国無双4vita版始めました!PS3になってからあまりやってなくて無双シリーズはひっさびさなのですが、やっぱり面白いです!やさしいでやっていると戦国シリーズとは思えないほど爽快です。三國シリーズ並みの爽快感と、戦国シリーズらしいミッションが次々きてこなさないといけない緊張感と、両方が良いバランスでこれは無双未経験者にもぜひオススメしたい出来です。
              それと、エディットがめちゃくちゃ細かく作れてものすごい楽しいです。エディット専用のステージもあります。
              私は練習で真っ先にうちのパチリス♂ガルズ(和名の冬芽で)を作ってみたのですが、イケメンすぎて生きるのが楽しいです。眼帯は、妙に似合うんで、つい^^;

              黒版衣装のイメージで、もちろんガルズなので双剣使いにしました(参考資料な私の古い絵↓)
              パチリス♂擬人化・ガルズガルズ
              オリキャラ厨の皆さん髪の色も細かく選べますので自宅っこを作るのです!!←
              posted by: 雪詩さひろ | 日記 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              美術館巡り

              0
                先日美術館をはしごしてきたので、その話を書きますね。

                まず1つめは練馬区立美術館で開催中の『野口哲哉の武者分類図鑑』です。
                http://www.city.nerima.tokyo.jp/manabu/bunka/museum/tenrankai/noguchi14.html
                はじめに言います、ものすごく面白いです。ちょっと公式サイト見て下さい。
                若手アーティスト野口哲哉さんの作品の展示で、リアルでシュールな日本の甲冑姿の武者のフィギュアや、古そうに見せかけたユーモアたっぷりでこれまたシュールな絵画作品などが沢山展示されています。
                キメッキメのモデル立ちでたたずむ鎧姿の男性のフィギュアや、真っ赤な革張りのソファーにドヤ顔でくつろぐセレブ感ある鎧姿の男性のフィギュア、プロペラで浮遊するなんだか物悲しくて愛らしい鎧姿の男性達の絵など、見ただけで面白い作品達。しかもタイトルやキャプション(キャプションも野口さんの自作)もまた面白くて、タイトルを見ただけで噴出してしまったり、もう見ているだけで笑いすぎて顔が痛くなりました。
                絵画の方は汚しで古そうな加工がされていて、一緒に展示されている本当に古い絵(江戸時代の物等)と一瞬区別がつかず「これはどっち?新しいやつ?古いやつ??」と制作年代を一々確認せずにはいられません。本当に古い絵もここに並べてあると意外にシュールな感じがして「あ、本当にこんな感じの絵なんだ」と野口さんのリアリティに納得すると同時に感嘆します。
                知識は全然必要無く、甲冑や武者に全く興味が無くても眺めるだけで楽しくなってしまう展示なので、ぜひ行って見て欲しいです。全力でオススメです。

                2つめは森アーツセンターギャラリーで開催中の『ラファエル前派展』です。
                http://prb2014.jp/
                みどころは何と言ってもミレイの「オフィーリア」が来ていることですね!美術の教科書やテレビ等で誰もが一度は見たことのある名画だと思いますが、本物をぜひ見に行ってみて欲しいです。本などの印刷ではほの暗く写っていると思うのですが、実物は鮮やかな色調で細部まで丹念に描き込まれていて、視界に入った瞬間目が離せなくなるくらい美しい色をしています。正直初めて実物を見てこんなにみずみずしい色なのかとびっくりしました。
                ただ、土曜日に行ったのですがかなり混雑していてゆっくり見られなかったのが残念でした。

                というわけでとても楽しかったです!(*´ω`*)
                posted by: 雪詩さひろ | 日記 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                ​お借りしました(ポケ擬)と頂き物!

                0
                  こしあんさん宅バニラさん
                  フォロワーのこしあんさん(@koshi_an)宅ミルタンク♀バニラさん描かせていただきました。素敵なお子さんをお貸しいただきありがとうございます!

                  そして、こしあんさんにうちの子描いていただいちゃいました!!
                  こしあんさんのモーガン
                  ワルビアル♀モーガンです、なんて可愛く描いてくださるんだ!!!(*^///^*)
                  というわけで花嫁姿を描きあいました、とっても楽しかったですー!^^
                  posted by: 雪詩さひろ | 日記 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |