
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    パルミーの英語版講義制作のためのクラウドファンディングのお知らせ

    0

      パルミー(Palmie)の講義の英語版制作のため、アメリカKickstarterでのクラウドファンディングが開始されました!

      皆さまご協力よろしくお願いいたします。

      ちなみに私が講師を務めた講義も候補に入っております。

      https://www.kickstarter.com/projects/2090843493/palmie-japans-premier-manga-illustration-how-to-vi

      posted by: 雪詩さひろ | ご連絡 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      FGOよりジャック・ザ・リッパー

      0

        大量更新は疲れるので、小分けにするため、ちょいちょいblogを書こうと思います。

        まずはfate/GOより、ジャック・ザ・リッパー。

        ジャックちゃん大好きなのですが、クリンナップしてる途中で折角描いた傷を間違って消してしまったことに今気づきました;

        FGOよりジャック・ザ・リッパー

         

        ミッチェも塗り進めてますよ〜

        ミッチェ塗り途中

        posted by: 雪詩さひろ | 日記 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        転居のご連絡再び

        0

          再び埼玉県内でお引越しいたしました!
          これで一年間に三回もお引越ししてしまいましたよ;

           

          Palmie(パルミー)さまでの2つめの講義、無事終了いたしました。
          ご協力&ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

           

          近況としましては、fate/GOの新宿クリアしました!
          まだまだFGOにドハマりしております。
          そして先日ついに念願のギルガメッシュ(弓)お迎えしました。
          好きすぎてギルさまギルさま言い過ぎてます。
          可愛すぎです王。

           

          ◆今日の更新
           worksに過去の活動1件追加
           galleryのロリージネに絵2つ
           galleryのその他創作に絵1つ
           galleryのポケモンに絵1つ

           

          さーて、更新履歴にないラフもまとめて載せていきますよー!

           

          キロ(オリジナル)

          キロのバースデーカード

           

          ルーク(ロリージネ)

          ルーク凶悪顔

           

          フィグ(ロリージネ)

          フィグ♀セレナコス

           

          ギルガメッシュ(FGO)

          ギルガメッシュ

           

          さくや(きつみこ)

          さくや

           

          リファさん(よその子お借りしました)

          リファさん

          こしあんさん(@koshi_an)ちのリファさんを、うちのセレナイティナのコス姿で描かせていただきました。
           

          ユヅキ(ぽけぎ・ジュナイパー♀擬人化)

          ユヅキs

           

          ミッチェ(ロリージネ)

          赤ミッチェ(レイヤー分け

           

          posted by: 雪詩さひろ | 更新履歴 | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          Palmie(パルミー)で再び講義をさせていただくことになりました。

          0

            前回ご好評いただいたらしく、再び講義をさせていただくことになりました。
            今回は『はじめてだけど、ちゃんとイラストを完成させてみたい!』という人向けの講義です。
            初心者向けがメインです。バランスの良い顔の描き方や、フリルやスカートの描き方、見栄え良く構図を取るコツなど、苦戦してる方が多そうなところも解説予定です。
            添付のイラストを教材に、いっちばん最初から、仕上げまで、丁寧に工程を解説していきます。

             

            palmie講義用イラスト

             

             告知ページ
             https://www.palmie.jp/courses/33/lp

             

              12月12日(月) 19:00 - 20:30
               第1回  構図とアタリの取り方

              12月19日(月) 19:00 - 20:30
               第2回  ラフの描き方

              1月9日(土) 19:00 - 20:30
               第3回  線画の描き方

              1月16日(土) 19:00 - 20:30
               第4回  色塗りの進め方

              1月23日(土) 19:00 - 20:30
               第5回  イラストの仕上げ方

             

             ※事前申し込みは 12月5日 18:00 までです

             

            また、前回の講義も録画販売が始まっておりますので、よろしくお願いいたします。

            posted by: 雪詩さひろ | 更新履歴 | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            転居のご連絡

            0

              また、埼玉県内にお引越しいたしました!
              お引越しに次ぐお引越しでヘトヘトでございます。
              近況としましては、

               

              ・PCが壊れたりネット回線がダウンしたりと、アクシデント続きで死にそうでした;

               

              ・Palmie(パルミー)での講義、無事終了いたしました
              参加してくださった受講生の皆様ありがとうございました!

               

              ・新生活で料理の腕をフルに発揮しております!
              私はおうちでお仕事なので、まるで主婦です(笑)
              スーパーの安売り狙ったり、一食いくらで出来るか節約料理にいそしんでます。

               

              ・デレステを始めました
              アーニャ担当ですが、みんな可愛すぎて毎日が楽しいです。

               

              ・クロスビーツを始めました
              ど下手ですが、とてもハマっております。

               

              ・fate/GOも相変わらず熱いです
              ジークフリートさんのスキル強化本当におめでとうございますー!!!
              あと、セイバー不足の幣カルデアにラーマさんとエリちゃんが来てくれました助かる〜

               

              ・文豪とアルケミストをさっき始めました。
              まだ開始直後でシステムを理解していませんが、とりあえず萩原朔太郎さんが来てくれました!

               

              ◆今日の更新
              galleryのロリージネに絵2つ
              galleryのその他創作に絵4つ
              galleryのポケモンに絵3つ

               

              絵を載せていきますね〜。

              黒い炎の描き方透明感の出し方

              メイキングを二つ。
              黒い炎の描き方と、透明感の出し方を、サイトにも載せてきました。

               

              悪乗りライチュウ

              ポケモンよりアローラライチュウとピチューです。タイトルは『悪乗りライチュウ』。
              〜〜一番年長だからと、ライチュウは肝試しでお化け役を任されてしまい、最初はしぶしぶだったものの、だんだん驚かせるのが楽しくなって悪乗りしたライチュウ。ところが渾身の勢いでびっくりさせたら、ピチューが転んで泣いてしまい、慌てて駆け寄るライチュウ。「大丈夫?;」と助け起こすと「あ!なんだライチュウだったの?!」とピチューに言われ「何だと思ったの?;」と問うと「ほ、本物かと……」と言われて、反省したライチュウは、今晩は楽しくてドキドキしてちょっとだけ怖いお化け役を全うすることにしたのでした〜〜

               

              ローザコスモーガン

              前に描いたワルビアル♀モーガンがニンフィア♀ローザのコスをしている絵を塗りました。
              ちなみに塗りは、iPad版のメディバンペイントという無料お絵かきアプリに、100均で売ってるタッチペンで、ごりごり塗ってみたものです。

               

              水着の姉子

              こちらは、ロリージネより女版アネラス・フランベルジェさん。私はどのキャラも男版と女版両方頭にある状態でキャラデザしているので、別に作中で女体化出来るとかではなく、アネラス様が女として生まれていたバージョンのロリジネだとこう、ってだけです。
              ちなみにこれは、全部iPad版のメディバンペイントと、Apple Pencilで描いています。100均のタッチペンよりApplePencilさんの方が全然描きやすいですね、当たり前ですが(苦笑)筆圧感知も反応速度も、ほぼ完璧なのですが、メディバンさんはレイヤーが増えるとすっごく動作が重くなるので、そこだけ注意です;

               

              ムウマ♀擬人化つくよみ ハロウィン

              ムウマ♀擬人化つくよみのハロウィン絵

               

              キロハロウィン2016

              こちらは、オリキャラのキロのハロウィン絵

               

              キロ子ハロウィン ラフ

              そして、これはキロ女体版のキロ子のハロウィン絵。未完成です。続き頑張れるといいな…(遠い目)

               

              サイ新衣装案02

              ロリージネより、サイの衣装をマイナーチェンジです。落書きですまんです。

               

              自分が創作で禁止されたら死亡しそうなものを〜

              あとTwitterのタグで描いた絵をぺたり。何気にこの子気に入ってしまい、どこかの創作に組み込めないかと思案中です。

              posted by: 雪詩さひろ | 更新履歴 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |